Encafe71’s blog

日々の出来事や気になったこと呟いていきます

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

堀ちゃんmvまとめ

堀ちゃんのまとめ 乃木坂46 7th 「バレッタ」 Best Shot Version. 今見るとすごいMV。堀ちゃん以外全員1期生だし、センターだし、やりづらかっただろうなぁ。あたり絶対強いのに、負けずに頑張っていた堀ちゃん。 乃木坂46 『そんなバカな・・・』Short Ver. …

堀未央奈が・・・!!!

えんです。 昨日、衝撃的なニュースが私のところに舞い込みました。 乃木坂の堀未央奈ちゃんが・・・卒業!!? 26thシングルのフォーメーションを見た時に あ、堀ちゃん裏センターなんだぁ え、卒業??まさかまさか〜 と一瞬だけよぎったけど、 本当になっ…

非正規雇用について

ども、えんです。 そういえば夏に労働力調査の調査員が訪ねてきて、アンケート用紙を持ってきてくれたんですが、わざわざ手渡しでくるってすごいなぁと思いました。 生活相談員的な感じもあるのかなぁとも思うけど、一軒一軒回るのめっちゃ大変そう。 アンケ…

中検受けてきた〜

ども、えんです! 今日は中国語検定受けに行ってきました〜 3級受けたんですけど、3級って受ける人めっちゃ多いみたいですね。 結構自分的にかなり頑張ったんですけど、リスニングが・・・ かなりやばい感じでした。 確かにリスニングを疎かにした感じはあ…

おすすめ中国ドラマ

你好!えんです。 今日は私が今ハマっているドラマを今日はご紹介します〜。 「シンデレラはオンライン中」です! これは中国おすすめドラマって検索すると、結構いろんな人がおすすめしていたので 観てみたんですが、1話みた時は何だこのドラマ?みたいな…

最近の中国語学習の状況

ども!えんです。 いよいよ、今月中検3級なんで、ラストスパートという感じですが、 今日過去問の96回やってて、まだその回によっては合格点いかないのが不安なところですね。 てか、この時点で受かる気がしていない。やばいやばい。 ここから巻き返してい…

まいやん卒業

いや〜 69万人! やっぱまいやんってすごいよね!笑 楽天サーバー落ちちゃうってある意味すごい 幸いなことに私はアベマさんで閲覧しておりましたが。 1期から2期、3期、4期と一緒に歌うまいやん あれ最高の演出でしたね〜 すごい良かった! だから、2…