Encafe71’s blog

日々の出来事や気になったこと呟いていきます

二期生ライブ楽曲まとめ

 

二期生ライブの楽曲セットリストからちょっと動画も含めてまとめました。メジャーな曲を聞きがちだけど、ボーダーとかゴルゴンゾーラとか良い曲もあるので、この機会にいっぱい聞こう!

 

アナスターシャ

youtu.be

25枚目シングル「しあわせの保護色」のカップリング曲。二期生だけの楽曲スカウトマン以来。アナスターシャはギリシャ語で復活した女性。

ライブ神

二期生楽曲

Am I Loving?

youtu.be

走れ!bicycle

3枚目シングル「走れ!Bicycle」

 

日常(北野日奈子

youtu.be

22枚目シングル「帰り道は遠回りしたくなる」のアンダー曲。この時選抜に入ってたのが、堀ちゃんとまいちゅん。

君の名は希望(山崎玲奈)

5枚目シングル。生駒ちゃんのセンター曲。この曲は神曲。やっぱり1期生ライブでもバースデーライブでも多用されているけど、結構心にグッとくる曲。この時のフロントメンバー生駒ちゃん、いくちゃん、みなみ。

ゴルゴンゾーラ渡辺みり愛

youtu.be

サヨナラの意味(伊藤純奈

ななみん最後のセンター曲。純奈の押しがななみんであること。そしてこの曲、卒業曲の中ではずば抜けて神曲。やっぱり大事な人を贈る時には歌いたい一曲だし、ファンとしても聞きたいよね。この純奈センターのサヨナラの意味をこの二期生ライブでやることがすごくエモい。そして涙。

ここじゃないどこか(鈴木綾音)

youtu.be

初期からのフロント生生星。いくちゃん、生駒ちゃん、みなみの三人のユニット。

太陽ノック(新内真衣)

12枚目シングル、まいちゅんの初選抜、ゆったん、さゆにゃんもすごい久しぶりの選抜だったんだよね。で、生駒ちゃんが兼任を終えてセンターに久しぶりに帰ってきた時。

ボーダー(寺田蘭世

youtu.be

これもまた、思い出深い曲というか、二期生でじゅんな、琴子、綾音ちゃん、蘭世、れなち、みりあちゃんが研究生から正規メンバーに昇格した時のユニット曲。11枚目シングル「命は美しい」のカップリングで入った曲。6人とってはスタートの曲でもある。そしてカップリングなんだけど、めっちゃ良い曲。研究生と正規メンバーとの境としても捉えられるし、壮大な国と国との国境のようにもとらえられる曲となっている。ので、1期生ライブでも歌ってましたね。

別れ際、もっと好きになる(堀未央奈

で、12枚目シングルのアンダー曲がこの「別れ際、もっと好きになる」。いや〜・・・エモい。エモすぎる。

嫉妬の権利

youtu.be

今、話したい誰かがいる

youtu.be

ここのステージでは二期生みんなが一人一人自分の思い入れのある曲を選んで、一言選んだ理由とかを語るんだけど、いや〜、泣いたね。13枚目シングルの時確かに二期生誰もいなかったし、あの時確かゆったんも選抜から外れたんだよね。二期生にしても辛かったけど、一期生のアンダーメンバーにしても辛かった時期だよね。タイトルもタイトルで嫉妬?!曲としては恋愛の曲にしてるけど、選抜メンバーに嫉妬している人もたくさんいた中であのタイトルはすごいなぁと今思うとすごい。そしてその悔しさとか考えると涙が出る。

 

君に贈る花がない

世界で一番孤独なLover

かき氷の片思い

youtu.be

2期生楽曲

スカウトマン

2期生楽曲

ハルジオンが咲く頃

youtu.be

14枚目シングル。まいまいが卒業する時のセンター曲ですね。かつ堀ちゃんが久しぶりにアンダーから選抜にあがってきた曲。堀ちゃんとしては再起の選抜曲だったのでは。個人的にこのMVがすごい好きでめっちゃ見てた。このMVが結構堀ちゃんの女優としての魅力を引き出していったのかなぁとちょっと思ってる。

 

きっかけ

ゆっくりと咲く花

2期生楽曲

 

冷たい水の中

バレッタ

アナスターシャ