Encafe71’s blog

日々の出来事や気になったこと呟いていきます

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中検4級振り返り

どもども、えんです。 さてさて、続いて中検4級の振り返りをしていきます〜。 中検4級の問題はリスニング、筆記と分かれています。 リスニングは大問が1と2あります。 大問1は10問。簡単な1センテンスで終わる質問が流れます。 なので、そのあとに4つ…

中検準4級振り返り

せっかくなので、今回受けて準4級で間違った問題について再検討していきたいと思います! 準4級はリスニングが大問1、大問2とあります。 大問1は発音、ピンインとか。全部で15問。それぞれ2点の30点配分。 大問2は数字関係と日常的によく使うフレーズの…

オススメ中検テキスト

どもどもえんです。 前回に引き続き中検のことなんですが、 今回私の中検受験にあたりすごく役立った問題集がすっごく良かったので、 オススメしておきたいと思います。 株式会社アルクが出版している『完全攻略!中検準4級』という問題集です。 アルクさん…

初めての中検

どもども。全然更新しないえんです。 最近は根詰めて中国語を勉強してました。あと、就活もね(笑) この4月からかなり熱を入れて勉強していた中国語 その中国語検定を受験してきました〜 当初は準4級を受験するだけだったんですけど、申し込みの段階で準4級…