Encafe71’s blog

日々の出来事や気になったこと呟いていきます

ワクチン接種2回目終了

こんにちは、えんです。

先週金曜にファイザー社のワクチン接種2回目を受けてきました。今日がちょうど打ってから3日目。接種会場は1回目と同じ病院。打たれるのは本当に一瞬ですよね。15分は病院で様子見て、その後迎えを待って、お腹すいてご飯食べて、ちょろっと買い物。その時点では全然元気でしたね。生理前もあって、ちょっと眠いなくらい。

今日がちょう3日目。

ほとんど反応も落ち着いてきましたが、頭痛がなかなかとれず、今日は家でお休み。

なんと金曜に生理も始まってしまったために、初日と2日目はワクチンだけのデータは取れず。

 

正直同時のためなのか、初日が非常に辛かったです。

ワクチン受けた方の副反応いろいろネットで読んでたんですが、

結構な方が翌日に出てきたって書いてあったので、翌日かなぁと思ってたんです。

 

自分は金曜の昼に受けて、その日の夕方に眠気と頭痛、腹痛がきまして、ベッドで休んでたんですよ。

そうしたら18時くらいかなぁ。吐き気がやばくて

お昼に食べたものを全て吐いてしまいましたね。

吐いたらすっきりして吐き気はなくなりましたが。

ただ、この夕方にあった症状は生理のPMS症状ではないかと。

大体同じ感じなのよくあるし。

 

実際ワクチンの反応ぽいのは夜中くらいからかなぁ。

生理では熱でないけど、夜中くらいから熱が38度6分くらいか。

やはり38度いくとだるいし、食べれないんですよね。

彼氏さんにポカリやらプリンやらを買ってきてもらって、なんとかしのぎました。

なんで、土曜日は結構まるまる寝てましたね。寝てはポカリ飲んで、また寝てみたいな。

日曜は頭痛とやはり38度の熱が下がらず。様子見。一応月曜仕事行くつもりでシャワーとかも浴びてちゃんと寝たけど。。

 

今朝熱測ったら36度まで下がってて仕事どうしようか迷ったけど、頭痛があったので、大事をとってお休みしました。

 

とにかく無事に命あってよかった。

これで何か変わるのかわからないけど、もう少しお出かけしやすくなるのかな。

マスクつけないで外を歩ける世界。

マスクつけないで登山したい。

マスクつけないでスノボしたい。

マスクつけないでライブ行きたい。

 

さ、明日から仕事仕事。