Encafe71’s blog

日々の出来事や気になったこと呟いていきます

まいちゅん、みなみちゃんの卒業セレモニー

ども、えんです。

まいちゅんとみなみちゃんの卒業でしたね。

 

いや〜

めっちゃ泣いたよ。

年末のいくちゃんからのまいちゅん、みなみちゃん・・・

1、2期がどんどんいなくなっちゃう。

3期、4期の子が決して嫌なわけじゃなくて、受け入れられない訳じゃなくて。

ただただ、愛した乃木坂メンバーが卒業していっちゃうのが本当に悲しい。

AKBとか乃木坂の嫌いのところはそこなのよ。

 

スピードとかさ、桃色クローバーとかはさ、卒業する時もメンバー一緒じゃん。

解散という形じゃん。

そっちのが個人的には嬉しいのよ。

だって、推しがいなくなってしまうととてもとても悲しいし、乃木坂を好きなのは変わらないけど、やっぱ雰囲気とかは変わってくるじゃない。ビジネス的には永久的に続いていく方が儲かると思ってやってんだろうけどさ、ファン的にはあまり好きくないんですよ。

 

てな訳で、

まずまいちゅんのセレモニーから振り返って行きますか。

2月10日(木)ラジオスタイルでまいちゅんの1人語りからスタート。

生まれたままで

〜MC〜飛鳥&星野とオリメンで語る〜

トキトキメキメキ

Out of the blue

〜妄想結婚式〜

インフルエンサー

ハルジオンが咲く頃

日常

太陽ノック

あなたからの卒業

サヨナラの意味

ゆっくりと咲く花

 

やっぱり最後は2期生楽曲だったね。嬉しい。

まいちゅんらしいラジオスタイルのセレモニーライブ

楽しませていただきました。

まいちゅん本当に卒業おめでとう。

 

そして、2月12日(日)みなみちゃんの卒業セレモニー

ぐるぐるカーテン

指望遠鏡

失いたくないから

シャキイズム

ロマンティックいか焼き

Am I loving?

無口なライオン

Threefold choice

制服を脱いでさよならを

全部 夢のまま

そんなバカな・・・

おいでシャンプー

初恋の人を今でも

あらかじめ語られるロマンス

 

ふぅ・・・神リスト。もう全部好きな曲ばっかり。

いや、ここで「無口なライオン」来るのマジで良かったね。葉月ちゃんと一緒にやるのもめっちゃ良い演出やった。

「Threefold choice」は美月ちゃんも良いのだけど、堀ちゃんがね、いないのよ(涙)

そこに涙してしまった。あしゅみなみおな大好きだったなぁ。

それがもう見れないのは本当に本当に残念でならない。

 

「制服を脱いでさよならを」はもう涙やばかった〜

あしゅりんが本当に寂しいよね。みんな卒業してっちゃって、自分も卒業考えているだろうけど、乃木坂の運営的にまだ卒業できないかなぁと思うし、ひなちま、まあや、飛鳥ちゃん、まなったんはやっぱ寂しいよね・・・。

 

1、2期の卒業がマジでピークを迎えた2021年だったなぁと感じました。

でも、これひなこちゃんの卒業の後ももしかして続くのかなぁとか思うと憂鬱だわ。

絢音ちゃんはまだ当分いるよね????

 

今だってもちろん好きだけど

なぜだろうあの頃には戻れない

君の幸せをずっと祈ってるよ

ごめんね fingers crossed