Encafe71’s blog

日々の出来事や気になったこと呟いていきます

中検受けてきた〜

ども、えんです!

今日は中国語検定受けに行ってきました〜

 

3級受けたんですけど、3級って受ける人めっちゃ多いみたいですね。

 

結構自分的にかなり頑張ったんですけど、リスニングが・・・

かなりやばい感じでした。

 

確かにリスニングを疎かにした感じはあったんですが、

やっぱりダメでしたね。

 

前回は採点する余裕があるくらいだったんですが、

今回はそんな余裕もなく、ちょっと暫定どのくらい点数いくかも分からず。

筆記は暫定ですが、70点はとれてるかなぁ〜?

最後の5番の作文がどのくらい点数もらえてるかですけど、

3級はリスニング、筆記と共にどちらも65点以上が合格なので、

合格はリスニングの出来次第という感じなんで、微妙ですね・・

 

まぁ、不合格だとしたら、次3月なので、またそれはそれで次こそパーフェクトにできるよう

また頑張ります!