Encafe71’s blog

日々の出来事や気になったこと呟いていきます

オンライン飲み会

毎日ブログ書きたいな〜

なんて、なんやかんや数日経ってしまった自分が嫌です。

えんです。

 

昨日の夜は大学の友人たちとオンライン飲み会をやってみました!

前回は高校の友人たちとZoomを使ってやったんですが、

今回はもともとスマホにアプリが入っていたduoを使ってやってみました!

 

悪くはないのですが、やっぱりスマホでやるよりPCでやれた方が画面も大きいし、

pcで話しながら、スマホをいじれるのでその場で調べたいこととか、

見てほしい画像とかちょっとやりづらいな〜

と思ったので、次回はPCでやりたいなぁという反省(笑)

 

昨日も自分の彼氏の話題が上がったのですが、

面白いのが高校の友人に話した時と、大学の友人と、あと中学の友人に同じ話をしても

全く反応というか、アドバイスしてくれることが違うこと(笑)

 

自分も無職だし、彼も別にお金があるわけじゃないし、この先ね〜

みたいな話をしたら、

中学の友人・・・え、それ大丈夫!!?結婚??よく考えた方がいいよ??

高校の友人・・・まぁ、彼がこの先どういう風に変わっていくかだよね・・・

大学の友人・・・お前無職じゃん?そんなこと言えなくない?むしろ無職なのに付き合ってくれてるって有難くない???

 

はい、確かにその通りですね!(笑)

そんなことを考えた私が阿呆でした。彼氏さんごめんなさい。

無職な私と付き合ってくださってありがとう。

早く仕事見つけるね。

 

話しててもやっぱり大学の友人が一番多角的な観点から見えているような気しますね。

今は男女関係なく仕事をする時代ですから、養ってもらおうと考えていたら、彼の年収とか気になるかもしれませんが、全員がバリキャリの大学の友人たちは微塵もそんなことを考えていませんでしたね。それよりも自分がしっかり仕事を探すべしというのが最後の結論でした。

 

どのカテゴリーにも未婚者、既婚者両方いますが、中学の友人が圧倒的に専業主婦が多いので、お金がない?大丈夫?となるのかもしれませんね〜。

高校の友人はちょうどその中間な感じしますね。都内で働いているバリキャリもいるし、

地方でバリキャリの子もいるし、専業主婦の子もいるし・・・

ま〜いろんな意見を聞いて、自分で何が良いかを選択して行くのが一番良いですね。

何が正しい、正しくないっていう正解はないですからね。

 

いろんな人と話していると面白いですね。

また、オンライン飲み会やりたい。

新たな時代の遊び方を知ってしまいましたね。