Encafe71’s blog

日々の出来事や気になったこと呟いていきます

ようやくTOEIC受けてきた

ども、えんです。

 

今年の3月からずっと受けられていなかったTOEICをようやく受けてきました〜

 

実に何年ぶりだろう?

5年か6年ぶりに受験しましたね。

けど、どうなんでしょうね。

日常会話は話せるようになったものの、文法的なところは苦手なので、

問題になると全然ですね。

長文は時間をとってしまって、全部できなかったし。。

舐めてましたね。

結果は期待できない・・

5年前より少しでも点数上がってるといいんだけども。

 

中国語もいいけど、本命を疎かにしてはいけないですよね。

英語もちょっと引き締めつつ学習していきたいです。

 

今日の結果はこれからの英語学習の指針にしていきたいですねー。