Encafe71’s blog

日々の出来事や気になったこと呟いていきます

中検結果

ども、えんです。

 

6月に受験した中検の結果が届いたので報告します。

 

なんと。。。

準4級、4級共に合格しておりました!!わーい

 

試験当日に自己採点した結果では4級は不合格な予想でしたが、

思ってた以上に最後の大問の自己作文で結構部分点を頂けたようなのと、当日出た回答と、後々出た回答が少し異なっていたのがあって、

なんとか合格点にたどり着けたようです。

 

6/28に受験して、大体1ヶ月くらいかかると言われていたんですけど、

7/16には中国語検定のサイトに合格者の受験番号を掲示してました。

私はツイッターで知りましたけど。

その翌日17日にポストに通知が来ておりました。

 

準4級

リスニング→50点

リーディング→48点

この級はトータルなので98点で合格でした!

リスニングが満点なのは感無量です。

逆に筆記の最後の「車」間違いたくなかったですね!!悔しい。

平均点が75.8点というのはやはり高いですね。

f:id:Encafe71:20200728233945j:plain

準4級結果

続いて4級です。

リスニング→75点

リーディング→65点

f:id:Encafe71:20200728234219j:plain

4級結果

ということで、心配していたリーディングもギリギリ60点越えで合格ですっ!!

めっちゃ嬉しいですね。

ただ、4級でリーディングのが低いていうのは、次3級が心配なんで、11月までにその辺きちんとおさらいしたいと思います。

ではでは〜