Encafe71’s blog

日々の出来事や気になったこと呟いていきます

箱根駅伝

ども、えんです。

まずは、箱根駅伝開催できて本当に良かったですね!

昨年は1月だし、厳しいのかな〜とか思ってましたけど。

 

終結果はこちら

1位 駒澤大学↗︎
2位 創価大学↘︎
3位 東洋大学↘︎
4位 青山学院大学↗︎
5位 東海大学
6位 早稲田大学↗︎
7位 順天堂大学
8位 帝京大学↘︎
9位 國學院大学
10位 東京国際大学↘︎
11位 明治大学↗︎
12位 中央大学↗︎
13位 神奈川大学↘︎
14位 日本体育大学↗︎
15位 拓殖大学↘︎
16位 城西大学↘︎
17位 法政大学↘︎
18位 国士舘大学↘︎
19位 山梨学院大学↘︎
20位 専修大学

往路順位はこちら

1位 創価大学
2位 東洋大学
3位 駒沢大学
4位 帝京大学
5位 東海大学
6位 東京国際大学
7位 順天堂大学
8位 神奈川大学
9位 國學院大学
10位 拓殖大学
11位 早稲田大学
12位 青山学院大学
13位 城西大学
14位 明治大学
15位 日本体育大学
16位 法政大学
17位 国士舘大学
18位 山梨学院大学
19位 中央大学
20位 専修大学

 

個人的にはダークホースの創価大学に総合優勝してもらいたかったなぁと思ってましたが、

あの最後まで抜かりない残り2キロ地点での追い抜き方はさすが駒澤大学だなぁと感服させられましたね。観客でさえ、このまま創価大学が首位のまま行くんじゃないかなーという空気の中での、あの抜き方は気持ち良かったでしょうね。

それでも今回の創価大学は何年か前の青山学院大学を思い出すようなそんな躍進した走りだったなぁと思いました。その中でも4区走ってた島津くんのフォームがすごい綺麗だったのが印象的でしたね!今後も楽しみです。

 

それから青山学院大学ね。

やっぱり連覇を狙ってる時にああやって順位が離されていくのは走る側としては辛いものがありますよね。

それでも、今日の復路の走りすごかったですね!あそこまで引き離されてもまた上がってくる力がある選手がいるっていうのはやはり選手の層が厚いなぁと感じました!!