Encafe71’s blog

日々の出来事や気になったこと呟いていきます

仕事クビ?

ども、えんです。

 

1月始まりまして、2週間ほどたちましたが、今の部署をクビになりました。

派遣の良いところは、すぐに別の仕事を紹介してくれるところですよね。

次の日から別の部署で全く別業務につくこととなりました。

 

自分ってこんなに仕事できなかったっけ?

と思うほど、なかなか仕事が覚えられなくて、それでも頑張って努力して・・・

努力してやる気を出していたところだったので、余計に落ち込みました。

法改正したところで、社員からしたら派遣って使い捨ての感覚は別に何も変わってないから、

結局は仕事早く覚えてくれて即戦力になる人じゃないと、不要なわけですよね。

それが嫌だったら正社員を頑張って探すしかない。

でも逆に正社員になると、いろんな部分で融通がきかなかったり、仕事一筋になりがち

金銭面的にも待遇は良い。でもプライベートを大事にしたい。

そこの狭間。ふぅ。

せめてもの救いは彼が辞めても別にいーよー

仕事しなくてもいいしって快く言ってくれてるのが

気持ちが軽くなりました。

優しすぎる(涙)

やっぱこの人以外いないわ。

 

会社としてのクビじゃないからまだ良かったですが、

今度の部署でクビになったらいよいよ追い出されるかと。

頑張ります!